忍者ブログ

年会費無料クレジットカードの選び方と申込みまでを解説



トップページ ≫  ≫ [PR]年会費無料クレジットカード関連 ≫ シティ・グループの情報流出した36万人の約6割にカード再発行へ!

[PR]






×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






No.|CommentTrackback

シティ・グループの情報流出した36万人の約6割にカード再発行へ!






 
 
ネットの利便性が向上したことによって、たくさんの恩恵を受けることができたわけですが、
同時にさまざまなトラブルに巻き込まれるケースも増えています。
 
 
 
そうしたなか、世界的な大企業がサイバー攻撃の被害を受けるケースが多発しています。
 
 
 
ついに米金融大手のシティグループまでもが被害にあい、クレジットカードの顧客情報が
なんと36万人分も流出してしまったようで、うち6割はカードの再発行するようです。
 
 
「転載開始:時事通信」
 
『米シティの情報流出は36万人分=約6割にカード再発行』
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20110616-00000181-jij-int
 
 
米金融大手シティグループのクレジットカードのシステムが不正アクセスを受けて
カード顧客の情報が流出した問題で、同社は16日までに、流出したカード情報は
北米の顧客36万83人分だったと発表した。
 
 
 
このうち約6割に当たる21万7657人分についてカードを再発行したとしている。
 
 
 
シティは当初、北米の顧客約2100万人の1%程度が影響を受けたとしていたが、
コネティカット州司法長官などから一層の情報提供を求める声が高まってきたため、
詳細な開示を迫られたものとみられる。 
 
「転載終了」
 
 
 
どんなに凄いセキュリティを構築していても、一度狙われてしまうと駄目みたいですね。
いたちごっこのように双方の技術が向上していくようです。

 
PR





No.50|年会費無料クレジットカード関連CommentTrackback

Comment

Comment Write
Name
Title
Mail
URL

Pass Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字